私たちの取り組み
our projects

子育て支援(チャイみる広場)事業

親子で楽しく遊べる場所を提供し、親同士の交流や地域の中での子育てを楽しんでもらうことを目的とするもので、子育ての悩みや不安などを気軽に話せる、相談できる場所として大変好評を得ています。

チャイみる広場からのお知らせ

シルバー人材センターでは、子育て支援グループ会員と一緒に遊ぶお子さまを募集しています。おもちゃで遊んだり絵本の読み聞かせやなどを通じて楽しく交流を図っています。また参加される保護者様の子育てに関する相談も行っています。参加無料です。皆様の参加をお待ちしています。

対 象 者
0歳児から就学時前までのお子さま(基本)
開催日時
毎週火曜日 午前10時から11時30分まで(1時間30分)*一部 休会日あり
場  所
泉佐野市りんくう往来北2番51 泉佐野市シルバー人材センター会議室
申込について
開催日当日にシルバー人材センターまでお越しください(事前申し込みは不要です)
当日のお願い
参加当日は自宅にて検温(37.5度以下を確認)のうえ、会場内では手指消毒などのご協力をお願いします。
なお、状況により中止とさせていただく場合があります。
お車でお越しの方は、シルバー人材センターとなりの駐車場(北側)をご利用ください。

開催日程と受付時間のご案内

開催日は下記のとおりです  毎週火曜日の午前10時から午前11時30分まで
2月の開催日 3月の開催日 4月の開催日 5月の開催日 6月の開催日
6日(火) 5日(火) 2日(火) *5月7日(火)は休会します 4日(火)
13日(火) 12日(火) 9日(火) 14日(火) 11日(火)
20日(火) 19日(火) 16日(火) 21日(火) 18日(火)
27日(火) 26日(火) 23日(火) 28日(火) 25日(火)
*4月30日(火)は休会します
上記開催日時にシルバー人材センターまでお越しください(事前申し込みは不要です)

アクセスマップ